セブンイレブンのメラメラポテチは辛い?!


仕事の帰りに牛乳買ってきてと旦那に頼んだら、
「セブイレでこんなん見つけたデー」
と変わったパッケージのポテトチップスを袋から出してきました。
見ると、パッケージが斬新。

またまたカルビーやるやん(*^。^*)と思ってみたら「Yamayoshi」と。
おぉますます食べるのが楽しみになってきました!

今回は、「メラメラ。」と「すぅ~っ。」を食べてみた感想を紹介します~。

スポンサードリンク

セブンイレブンのメラメラポテチは辛い?!

パッケージでは見るからに辛そうですよね。
メラメラって。

1袋60gでカロリーは329kcal。
カルビーポテトチップス・うすしお味のカロリーが336kcalなので
カロリー的にはあまりかわらないです。

カルビーのオススメポテトチップスはこちら!
ドンキホーテとカルビーの共同企画!レインボーチップス食べてみた!

子どもが食べたがったのですが、ひとまず「待て」をさせました。

開けてみると全然辛そうな匂いはしないです。
ですが出してみると、ん~赤いですね。

では、いただきます。

おっっっっっーーー!
辛い!!!

めちゃくちゃ辛いです。
辛いのはそんなに苦手ではないですが、わたしには刺激が強すぎました。
お茶では間に合わない。

スポンサードリンク

わたしが辛い辛い!とわめくものだから旦那から
「うるさいな~」
とあきれられました。

そんな旦那がメラメラポテチを食べると
辛すぎて目が覚めると言ってました。
ポテトチップスで目が覚めるなんて相当ですよね。

子どもにはもちろん食べさせられませんでした。

お肉のうま味も入っているようです。
辛いのが好きな方、この辛さに挑戦したい方はぜひ「メラメラ。」ポテトチップス
買ってみてください!

セブンイレブンのすぅ~とポテチはどんな味?

すぅ~と。ポテチはどんな味なのでしょうか?

早速開けてみます。
匂いは酸っぱい感じです。

では、いただきます。

酸っぱい!

ですが、おいしいです。
暑くてもどんどんイケます。
レモンパウダーガーリックパウダーが効いてます。

これは子どもでも大丈夫です。
ちなみにうちの2歳児はパクパク食べてました。

カロリーも1袋60gで328kcalでした。

セブンイレブンのツーンピリポテチもある?

今回行ったセブンイレブンには置いてなかったのですが、
「ツーンピリ。」も販売されているらしいのですが、関東、山梨、長野以東だけらしいです。「すぅ~っ。」は新潟、北陸、東海以西で販売されているようです。

ツーンピリ。はわさびが効いているようです。
怖いものみたさで食べてみたい気もします。

まとめ

今回は、

セブンイレブンで販売されている山芳製菓のポテトチップス「メラメラ。」と「すぅ~っ。」
を食べてみました。

メラメラ。はとても辛くて私は、3枚が限界でした(笑)
ぜひ刺激が欲しい方に食べていただきたいポテトチップスです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする