蒙古タンメン中本の揚げ煎餅(ぼんち)の辛さは?食べてみた感想~

ぼんちから発売の「蒙古タンメン中本の揚げ煎餅」!
セブンイレブンで見かけて思わず、買っちゃいました。

辛そうだけど、ぼんち揚げはもちろん、おかきでも定番のお菓子。
間違いはなさそう^^
そして、蒙古タンメン中本は関西には店舗がないので、食べてみたいラーメンの1つでもあります。

今回は、「蒙古タンメン中本の揚げ煎餅」の食べてみた感想や値段やカロリーなどを紹介しています。

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本ってどんなお店?

関東を中心に20店舗ほど出店されている有名なラーメン店。
テレビなどのメディアで2代目店主の白根誠さんが出演しているのをよく見かけますし、
コラボ商品もちょくちょく出されています。

肝心のラーメンは、インスタでもたくさん出ているからチェックするといいですね。

見た目はチゲ鍋を思わせる白菜と豆腐。


そして、真っ赤な色のスープがめちゃめちゃ辛そうでおいしそうです。
コメントにある地獄のスープっていうのがピッタリあいますね。

辛さも10倍まで調整できる。
と、こんな感じでとにかく、スナック菓子になった蒙古タンメン揚げ煎餅も辛そうです。
心して食べてみましょう!!

蒙古タンメン中本の揚げ煎餅(ぼんち)の辛さは?食べてみた感想~

では、早速開けてみましょう!!
パッと見でも赤い。小さなぼんち揚げ。

お皿に出してみると、全部で15個ほどですね。
意外と少ないですね。

食べると、う~ん。いきなりは辛くありません。じわじわ辛い感じ。
それでいて、後味は醤油がきいています。ぼんち揚げの味を少し濃くしたような味です。

やっぱり、辛い。
どのくらいの辛さかと言うと、どうでしょうか。
カライーカぐらいの辛さなんですが、みなさんが知っているので言えば、
カラムーチョよりは倍くらい辛いです。
ビールとかお酒のつまみにはいいですね。

蒙古タンメン中本揚げ煎餅の価格(値段)は?

セブンイレブンでの販売価格は、税込み118円です。

●蒙古タンメン中本揚げ煎餅のカロリーは?

エネルギー 209kcal
たんぱく質 2.7g
脂質     12.8g
炭水化物   20.7g
食塩相当量  1.4g
※栄養成分表示 1袋(40g)当たり

まとめ

蒙古タンメン中本の揚げ煎餅を紹介しました。
激辛ではないけどじわじわ辛い、お酒のおつまみになるスナック菓子です。
それにしても、関西にも蒙古タンメン中本が早く出店してほしいです。
蒙古タンメンの公式ホームページでも、2代目店主の白根誠さんがこうのように仰っています。

中本の今後の目標は?
ズバリ!全国制覇です。これは本店オープン当初から社員に言っています。日本中の人に中本のラーメンを食べてもらいたい、その一心でここまで頑張れています。その目標までは突っ走りますよ。

引用:蒙古タンメン中本の公式サイト

期待大ですね^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする