湖池屋の「じゃがいも心地」食べてみた!


スーパーに買物に行くと、通路に面した目立つところに気になるパッケージ。
湖池屋の新商品発見!!!
オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味と
じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味の
2種類のじゃがいも心地のポテトチップスが並べられていました。

今回は、こだわりが感じられる「じゃがいも心地」を食べてみた感想を紹介します。

スポンサードリンク

「じゃがいも心地」オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味を食べてみた!

このネーミングからしてこだわりが伺える今回の湖池屋の新商品。
パッケージも洗練された感じで「野菜の味が活きている」とかなり素材の味推し。

早速開けてみます。

おっ!確かに厚みがあります。

しかも、1枚のサイズが大きいものも多いです。

では、いただきます。
少し厚みがあるからかパリっではなくサクって感じで少し、しっとり感があるような気がします。
塩味もきつくなくてやさしいです。じゃがいもの味もしっかりしてます。
「野菜の味が活きている」っていう意味がわかります。

内容量は58gですが、食べごたえありでかなり満足です。
そもそもオホーツク海の塩や岩塩って普通の食卓塩と何が違うのかはっきりわからないですよね。
なんとなくおいしいような気はしますが・・・。

オホーツク海の塩はマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているので、
しょっぱさだけではなく、まろやかでこくがあって甘味も感じられるそうです。

また岩塩は海水が化石化したもので、長い年月をかけて作られた天然塩です。
水に溶けにくく、産地によって違いはあるものの味は旨味が強いそうです。

スポンサードリンク

オホーツク海の塩と岩塩の合わせ塩で、「じゃがいも心地」がやさしい塩味なのは納得です。

「じゃがいも心地」じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味を食べてみた

じゃがいもの味を深める醤油味ってどんな味かかなり気になります!


袋をあけると少し香ばしい香りはしましたが、色はさほどついていませんでした。

塩味と比べてもどっちがどっちかあまり区別がつかないほどです。
こちらが塩味
↓ ↓ ↓

こちらが醤油味
↓ ↓ ↓

では、さっそく。

オッ!醤油味は濃くなく程よくついていておいしい。
噛めば噛むほどじゃがいもの味がします。

じゃがいもの味、引き立ってます!!!

止まらないです。
これもかなり満足感ありです。

ちなみに塩味と醤油味を同時に食べると醤油味のほうが味が濃いためかおいしく感じるので2種類食べるなら
時間差がおすすめです(笑)

「じゃがいも心地」は以前にこく旨塩味が販売されていた?

じゃがいも心地は、2015年9月に「こく旨塩味」(オホーツクの塩使用)「バター醤油味」(北海道バター使用)が期間限定で発売されていたそうです。

以前の2種類も人気があったようですが、新たにパワーアップして
オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味
の2種類の「じゃがいも心地」で帰ってきました!!

まとめ

私はスーパーで1つ98円(税別)で購入しました。
ポテトチップスって全般に袋の大きさの割には量が少ない気がしてましたが、
この「じゃがいも心地」は美味しくて食べごたえがあるのでおやつにはおすすめです。
カロリーは気になるところですが・・・(-_-;)
2歳の我が子も止められるまで食べ続けてました(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする