蒸しパンが人気!子連れで空からこんぺいとうへ行ってみた!!


ママ友の間で話題になってた兵庫県猪名川町ある隠れ家的な「蒸しパンcafe空からこんぺいとう」にはじめて行ってきました。今回は子連れで行ってきた感想を紹介します。

スポンサードリンク

空からこんぺいとうに子連れで行ってみた!

「蒸しパンcafe空からこんぺいとう」には、ママ4人と子ども3人合計7人で行ってきました。
空いてたら予約無しでも入れますが、10食限定のランチで開店と同時に満席になる人気のお店なので行くなら予約していくほうが確実です。

私の場合、予約の電話は行く前日でしたが11時半に予約を取ることができました。
ちなみに予約のときに車何台分の駐車スペースが必要かも聞かれました。

お店に入るとすぐ、蒸しパンのショーケースがあります。
蒸しパンカフェというだけあって、たくさんの種類の蒸しパンとかわいいこんぺいとうが並べられていました。

お店の広さはそこまで広くないです。
私たち4人の大人が座れるテーブルと2~3人ほどが座れるテーブルが4つほど置かれています。
それぞれのお客さんが話してる内容がわかるぐらいの距離感です。

時間がゆったり流れてる雰囲気のせいか少しランチが来るまでの時間が長く、
子どもたちのお腹空いたコールが大きかったですが、絵本も置いてくれているので
少し気を紛らわすことができました。

美味しそうなランチが運ばれてきました。

2~3歳が1人で座って食べるにはテーブルの高さがあり少し難しいかなって感じですが、子供用の椅子などはないので
子どもは大人の膝の上に乗せて食べさせました。

また、お店の人に聞けば貸してくれたのかもしれないですが(テーブル上に置くスペースもなかったのもあり聞きませんでしたが、、)子供用のフォークやお皿がないので、子どもが使うフォークなどを1つ持っていくと便利かもしれません。

ランチの後は、人気の蒸しパンとコーヒーをいただきたかったのですが、
子どもたちがじっとしているわけもなく後ろ髪をひかれながら、そそくさと退散しました。

空からこんぺいとうの蒸しパンの種類は?

もちろん、人気の蒸しパンはお土産でゲットしましたよ。
蒸しパンの種類は9種類ありました。

スポンサードリンク
・プレーン
・黒豆きなこ
・ブル-ベリー
・いちご
・紅茶りんご
・チョコ
・さつまいも
・白あん抹茶
・栗あんアーモンド

いざ買おうと意気込んでいくと、売り切れていたものが多くてへこんいたらまだ少しあります~と棚から何種類か出してきてくれました。
5種類ゲットできました!

蒸しパンの値段は120円~150円です。
種類がたくさんああるのでとても迷います。
購入した蒸しパンはきちんと箱と紙袋に入れてわたしてくれました。

私は黒豆きなこを食べましたが、中にあんこが入っていてとってもやさしい味で何個でも食べられる気がしました。

2歳の息子もチョコ味を1つをぺろりと完食でした。

空からこんぺいとうのランチやカフェの営業時間は?

【営業時間】

ランチ・蒸しパン ⇒ 火・水・木(11:00~15:00)
雑貨 ・蒸しパン ⇒ 金・土・祝(11:00~16:00)
定休日      ⇒ 日・月

曜日によってランチがある日やない日があります。
また、蒸しパンがなくなり次第お店が閉まるので行くなら早めの時間がおすすめです。

【住所】
兵庫県川辺郡猪名川町木津字戸塚尻7-1

【電話】
072-768-1571

蒸しパンの横に可愛い袋に入ったこんぺいとうが並べられていました。
懐かしくて思わず買っちゃいました。
1つ75円でした。

まとめ

お料理はやさしい味で野菜もふんだんに使われているので子どもには特におすすめですが、
少し他のお客さんと距離が近いので子供連れでまったりはできないかもしれません。


ですが、絵本やかわいい雑貨もたくさんあるので1度は行っても損はないと思います!
その時はぜひ予約をして行ってみてくださいね~♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする