長瀧矢永子(女性パイロット)のwiki経歴と学歴は?副操縦士ってどんな仕事?

格安航空会社一つであるジェットスター・ジャパンから、
初めて女性パイロットになった長瀧矢永子さんがセブンルールに出演しますね。

長瀧矢永子さんの生き方や言うことにすごく学べる部分が多くあるはずで楽しみです。

今回は、長瀧矢永子さんがどんな方なのか?
と~っても興味が出たので、少し調べてみたことを紹介しています。

スポンサードリンク

長瀧矢永子のプロフィール

View this post on Instagram

『ジェットスター プロフェッショナルズ』 ―空の安心を守るのは、人だ。― Vol.2「パイロット」編 公開✈️ ― * 「人を乗せて飛ぶ。」 その重みを誰よりも強く感じているのは、 現場で働くひとりひとりのスタッフでした。 * 安心を守る最前線、そのリアルを切り取ったショート・ドキュメンタリー。 * ジェットスター・ジャパン初の女性パイロットをはじめ、 操縦桿を握る機長・副操縦士の仕事のリアルに密着しました。 * 🎥今すぐムービーを見る http://campaign.jetstar.com/professionals/ * #LCC #Jetstar #jetstar_japan #ジェットスター #ジェットスター_プロフェッショナルズ #Jetstar_Professionals #A320 #airbus #airbus320 #飛行機 #パイロット #pilots #aviation #ドキュメンタリー #documentary #飛行機好きな人と繋がりたい #飛行機写真

ジェットスター(JP)さん(@jetstar_japan)がシェアした投稿 –

本名:長瀧矢永子
読み方:ながたきやえこ
出身地:大阪府大阪狭山市
生年月日:1994年生まれ(24歳)
職業:パイロット(副操縦士)

長瀧矢永子のwiki経歴と学歴は?

まず簡単な経歴です。

2013年 桜美林大学パイロット養成コースに進学
2017年 4月ジェットスター・ジャパンに入社
2018年 7月ジェットスター・ジャパン初の女性パイロット

パイロットを目指すきっかけはあるドラマ

小学生の時にイトマンスイミングスクール。
「全国JOCジュニアオリンピックカップ」に出場するくらいの選手だったそうです。

パイロットを目指すきっかけになったのはあるドラマの影響で、
そのドラマは木村拓哉さん主演の「GOOD LUCK」。
2003年のドラマなので7歳頃でドラマを見てるなんて、なかなかです。
航空業界への就職ブームを巻き起こしたドラマで、
柴咲コウさんが演じる女性航空整備士にも注目が集まりました。
パイロットになりたいって思ったのは、キムタクの力かも、視聴率も良かったですから。

出身中学、高校はどこ?

中学、高校についての情報はなかったんですが、
大阪狭山市にある公立であれば中学校は、狭山中、南中、第三中。
高校は狭山高校1つのみ。この中の中学か高校に行っていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

桜美林大学のアメリカフロリダ州で飛行訓練

大学は桜美林大学。大阪から東京に上京。
パイロット養成コースはパイロットのライセンスを目指すコース。
全寮制で2年の途中からはアメリカのフロリダ州で飛行の訓練も行います。
卒業生の就職率は100%。その約7割は副操縦士として乗務しているというすごい大学というのがわかります。
大学でのカリキュラムを終え、プロのパイロットとなるための基本的な資格を取得。

パイロットのライセンス取得!!

ジェットスター・ジャパンに入社。
1年程、訓練と勤務の毎日を得て、2018年7月にパイロットのライセンスを取得。

と、ここまで簡単に経歴と学歴を追ってみましたが、
パイロットになるには相当な訓練が必要なのがわかりますね。
ドラマを見てなりたいってなったとしても、簡単にはなれない、相当な努力をされてたはずですね。

副操縦士ってどんな仕事?

長瀧矢永子さんご本人が出演されている動画を見れば少しイメージできると思います。
操縦士の間違いをチェックしたり、意見したりする空の安全を最終的に守るってくらい大事な仕事ですね。
「大切な人を乗せてもいいって思えるパイロットになりたい。」と話されているのも印象的です。



長瀧矢永子のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

長瀧矢永子さんのインスタやツイッターなどのSNSは使用されていないようですね。

まとめ

飛行機のパイロットになる女性はまだまだ少ないですが
今後も活躍することでさらに女性がパイロットを目指そうことを後押ししてくれると思います。
セブンルールでは部屋にこもって泣いていたと予告であるくらい、
厳しい世界ですがそこから頑張っている彼女をみて自分自身も、さらに頑張ろうって思えますね^^

●撮影女子会を作った女性起業家の中村朝紗子さんの記事はこちら

撮影女子会を作った女性起業家の中村朝紗子さん。 1日だけ憧れのヒロインになれるって女性の間で話題になってますね。 中村朝紗子...

●NYの人気NO.1ヘアスタイリスト大森寛子さんの記事はこちら

ヘアスタイリストの大森寛子さんが セブンルールに出演したことで話題になってますね。 大森寛子さんといえば、NYの人気ヘアスタイリ...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする