中村朝紗子のwiki経歴や学生時代に起業!彼氏やSNSは?


撮影女子会を作った女性起業家の中村朝紗子さん。
1日だけ憧れのヒロインになれるって女性の間で話題になってますね。

中村朝紗子さんが言うには、愛くなりたくない女子はいないってホントそう^^
思いっきりかわいい、普段とは違う自分になれる撮影女子会ってすごく共感できる部分が多くあります。

今回は、中村朝紗子さんがどんな方なのか?について調べてみました。

スポンサードリンク

中村朝紗子のプロフィール

View this post on Instagram

フォトブース作りました🌿 張り合わせのベニヤ背景に、ビッグリースをあしらって。足元のカゴには野菜をたっぷり🍅🥕  このブースは、大正製薬から新発売された 「ベジ抹茶」からイメージを広げました💭  青汁のフォトブースと聞いて どうしようかなと思いましたが(笑)  6種のカラフルな野菜をリースに散りばめたり 水彩画のパッケージがかわいかったので 同じテイストでクリアプロップスにしてみたり🎨  カラダに嬉しいこだわりを ビジュアルにあてはめていったら ナチュラルかわいいシーンができあがった🙌  ブースのすぐ横は大きなテラスになってたから 「自然光で肌がキレイに撮れる!」と ゲストの皆さんが喜んでいたのが印象的だった。  かわいいブースをつくっても、 「これを上げたい!」と思える写真が残るかは 照明の環境や撮ってくれる人のセンスで左右されるもの。 あえて窓際を選んだのは狙い通りで、ガッツポーズ!!  喜んでシェアされるシーン作りにおいて 頂点を目指したい🥇

朝紗子(@撮影女子会)🎈もにさん(@nakamuraasako)がシェアした投稿 –

本名:中村朝紗子
読み方:なかむら あさこ
出身地:大阪府出身
生年月日:1991年生まれ
所属:株式会社Morning Labo 代表取締役
学歴:明治大学情報コミュニケーション学部

中村朝紗子のwiki経歴や学生時代に起業

中学時代はミラクルノートで偏差値20を逆転。
高校時代は少林寺に明け暮れる。
大学時代は撮影女子会のサービス開始し、
2015年に株式会社Morning Labo設立されています。
http://morninglabo.com/
今現在も雑誌アンアンの執筆、撮影のスタイリング、
コンテンツのプロジュースや講演、メディアへのゲスト出演など活動は多岐にわたります。
会社のホームページをみてもらえればわかりますが、
かなりたくさんの企画やイベントに携わっています。
仕事の問い合わせなどもホームページから可能となっています。

それでは、もう少し詳しくみてみたいと思います。

中学時代はミラクルノートで偏差値20を逆転

中学時代は目標校に偏差値20足らないところから見事に合格されています。
そのウラには「ミラクルノート」の存在があります。
塾の先生からできなかった問題をできるように潰していく。
できなかった問題を書いて、できるようにしていくだけのノートだけど、
自分で目標から逆残して結果を出されています。

普通、偏差値20も離れていたら諦めるところなのに、
それをもバネにチャレンジして成功していくという中学生からすでにミラクルがはじまっています。
っというか?努力を継続する力と一点集中力が垣間見れますね。

高校時代は少林寺拳法少女!!

高校時代には、少林寺拳法に明け暮れた日々過ごされています。
なんと、高校時代全国2位(第12回全国高校選抜少林寺拳法大会 単独演武 2位)という成績も残されるほど、
真剣に武道にに取り組んでおられたのがわかります。

その少林寺も始めたきっかけがチカン。「自分の身は自分で守れる女になろう」と思ってやられています。
毎日すっぴんで鼻水垂らしていたなんて、今の女性らしい中村さんをみると想像できません。

結果的に全国2位、初心者でも頑張ればできるという、
かなり自分自身にとって大きな成功体験になります。

大学時代はディズニーよりも楽しめる?撮影女子会開始

中村さんが大学3年生の時に、マンネリしていた女子会に疑問を持ちます。
楽しいけど人の噂話や愚痴などを話す場だけの化けの皮をはがす女子会って?

「ドレスアップ、メイクアップ、写真撮影によって一日ヒロイン気分が味わえる女子会」ってどうだろうと、
もともと、2年生の時女性誌のアルバイトをして撮影現場を見たりしていたことも
撮影女子会をやりたいと思ったきっかけになっています。

そこからSNSの力もかりたりして、立ち上げメンバーと一緒に考えついたのが今の撮影女子会。
時には、100件以上もテレアポ、シャネルやグッチにも電話したり、
なんにもわからない中自分たちで調べながら挑戦。1つずつドレスもメイク道具などの物品協賛や業務提携していく。
まさに素人が一から作り上げたもの。
ここまでだけでも、思いついたことを形にしていくだけの行動力と努力は相当なものだと思います。
また、サービスを始める前にこれ、絶対うけるって思えて信じ続ける。

さらに、SNSやメディアにも取り上げられることで一大ムーブメントになります。
まだまだ認知度も人気度も上り続けているサービスにまで成長中ですね。
実際に利用した人がディズニーよりも楽しめたって言う人もいるから、やってみたい…

自分が主役になって、新しい自分に会えるなんて
女子の中では一生に一度はやりたいことが本気でつまっています。

スポンサードリンク

中村朝紗子の彼氏はいる?結婚は?

中村朝紗子の彼氏や結婚されているかどうかの情報はわかりませんでした。
でも、アンアンのインタビューで男の魅力について話されています。
ちょっと、興味があったのでまとめてみますね。

・顔の良さはそれほど魅力ではない。
・生命力の強さ。
・清潔感。
・滲み出る人間力。

と、中村さんらしい感じがするコメントがみれます。

どんな状況でも前向きに考えて乗り越えようとする頼り甲斐

出典:https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_AnanNews_2392/

ホント、納得です。
一緒に困難を乗り越えられる人、私も同感ですね。

中村朝紗子のSNS(インスタグラム、Twitter)と動画

①中村朝紗子さんのインスタ

②中村朝紗子さんのTwitter

インスタもTwitterも女性起業と現在の活動や考え方、取り組みなどなどいろんな彼女が垣間見れます。

③BS朝日「Fresh Faces アタラシイヒト」

まとめ

『自分がこうゆうサービス欲しかったから、作った』

とっ、中村さんを仰っていますが、
これが難しことだと考えるか?
やってみようと考えるか?大きな差だと思います。

私もやりきってから死にたいって思えるように毎日を大事に一生懸命に、
そして挑戦し続けたいと思わせてくれる方です。
今後もさらに活躍されることが楽しみで仕方ありません。
そのうち、絶対情熱大陸に出ると思いますよ。

それにしても、撮影女子会が全国でできるようになって欲しいですね^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする