たまごぷりんラテはカロリー高い?!ついにセブンイレブンでゲットー!


セブンイレブンの新商品「たまごぷりんラテ」ゲットー。
「たまごぷりんラテ」セブンイレブンでかわいいパッケージだな~って見かけてついつい手にとっちゃいました。
税込み192円でした。

スポンサードリンク

たまごぷりんラテのカロリーや原材料は?

かわいいにわとりのパッケージでついつい買っちゃったんですが、気になるのはカロリーですよね。
カロリーは1本(200g)あたり240kcalなんですって。

240kcalっていうとだいたいお茶碗1杯分ぐらいです。
飲み物でこのカロリーは少し高いような気がしますが・・・。
ちなみに1時間ぐらいのジョギングでだいたい240kcal消費できるそうです。

原材料は生乳、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、クリーム、卵黄、粉あめ、カラメルソース、ゼラチン、デキストリン、寒天などなどです。

カラメルソースもちゃんと入ってるんですね。

たまごぷりんラテを飲んでみた!

では、さっそくいただきます。
口コミで結構評価が高かったので期待大です♪

「ふってふって」っと書かれてますが、まずは振らずにそのまま飲んでみます。

買って持って帰るときに落としてしまったので少し崩れてしまっているような気がしますが、
写真はコチラです。

あっさりおいしいプリンです。
プッチンプリンよりほんの少し甘さを抑えたプリンです。
食感は崩したプリンを吸ってるような感じです。
少し吸いにくい気がします。

ではふってふってふってみました。
大きく20回ぐらいふるとダマもなくなり見た目もなめらかになりました。

飲むとちゃんとラテです。
めちゃくちゃ口当たりが優しくなりました。(もともとプリンなので優しいですが)
甘さも引き立って振らずに飲んだときよりも甘いような気がしました。
カラメルソースもいい味出してます。

小腹が空いたときにいいかもしれませんね。

まとめ

プリンが大好きな子どもたちですが、振る前の「たまごぷりんラテ」はおいしいおいしいと好評だったのですが、
振ってしまうとプリンじゃないと誰も飲まなくなりました。
プリンを飲むことに抵抗ない人はぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする