えだまりこはまずい?!とうもりこはうますぎ?!新商品食べてみた!!


最近よく流れているCM。

「じゃかりこじゃないよ、えだまりこ」
「じゃかりこじゃないよ、とうもりこ」

ってすんごく耳に残りますよね~。
うちの6歳の次男もCM流れると一緒になって言ってます(笑)

食べてみたいなぁとは思ってたのですがついつい買い忘れてしまってましたが、
ようやくゲットしましたー♪

今回は、じゃがりこシリーズの「えだまりこ」と「とうもりこ」食べてみた感想を紹介しますー。

スポンサードリンク

えだまりこはまずい?!

パッケージはこれです~。

じゃがりこもそうですが、ちょこっと動物がいたりしてパッケージもかわいいですよねー。

底面まで気配りされてて色使いもカラフルでカバンに入れててもかわいいんです。

しかもジッパー付きだから小腹が空いたらちょこっと食べられて
カバンにまたしまえるっいうのはカロリー気にしてる女子にはほんといいですよね。

っていうことで、さっそくいただきます( ´ ▽ ` )ノ
封をあけるとふわっとえだまめの香りがします。


えだまりこの1袋35gで170kcalです。
食パン6枚切りの1枚が177kcalなのでおやつにしては軽めでいいですね。

食べてみるとじゃがりこより食感がサクサクしてました。
じゃがりこはポリポリでえだまりこはサクサク。
塩味も効いていておいしいです。

噛んでると枝豆の味が濃くなってくる感じです。

えだまりこを検索したら「まずい」って言ってる人もいて食べてみたいーってなったんですが、わたしは好きな味でした。
しっかり塩味があるのでおつまみにもいいです。

「えだまりこ」って、えだまめを丸ごと使っていてあのきれいな緑色も枝豆の自然な色味で着色料は使ってないようです。
ちなみにサクサクにしてるのは外で食べても音があまり出ないようにと工夫されているそうです。
こんな配慮を聞くと女子にはうれしいですよね
サイズも約45mmと短めになっています。

スポンサードリンク

とうもりこはうますぎ?!

パッケージはこれです~。

やっぱり底面もかわいいですね。

「とうもりこ」も1袋35gで171kcalほど。

では、いただきます~

封を開けるとえだまりこよりも香りが強いような気がしました。
とうもろこしのいい香りです。

サクサク食べるとモロにとうモロこしの味がします。(とうもろこしだけに。。笑)
というか缶詰のスイートコーンぐらいの甘さです。

これはうますぎです。
一緒に食べた子どもたちもおいしいおいしいと取り合ってあっという間になくなりました。
もう少し量がほしかったな~と感じましたー(´ε` )

えだまりこ・とうもりこは静岡だけの販売だった!

実は、「えだまりこ」と「とうもりこ」ってもともと原料確保や工場の関係で
静岡だけでしか販売されてなかったらしいのです。
知らなきゃ損っていうのはまさにコノことですよね~。

ですが、8月27日には全国で発売になるようです!

まとめ

「えだまりこ」「とうもりこ」は食べるシーンや老若男女問わず誰もが食べやすいようよく考えられている商品でした。
そしてなによりおいしかったです。

ぜひ、食べてみてくださいー( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする